Rikisya(リキシャ、力車)

リキシャは、市民にとって欠かせない、重要な交通手段です

Co2の発生が少ないリキシャは、地球の温暖化防止に役立っています

ビジネスにも買物にも、自由自在に移動できます

昔、このようなリキシャの画像を、シンガポールの友人に送ったら、 「これは、いつの、なんというフェスティバルですか?」と聞かれました。

私は、「バングラで年中やっている、リキシャフェスティバルです」 と答えました。でも確かに、お祭りにでも出てきそうな装飾ですね。 rainbow bridge

日本人会の春祭りに登場したリキシャは、世界中を駆け巡っていました

テニスに疲れた体も、リキシャマッサージで、ほぐれます

シンガポールから来た友人も、リキシャにご満悦です

日本のODAで建設したショナルガオンホテルに飾ってあるリキシャ

平和と友好の象徴です。それに、動かないので、安全です        

rainbow bridge byebyeSee you soon!